幼児教育で大切なこと

西川昌子です♬

 

幼児教育で1番大切なことは

ママが学ぶことです。

 

 

学んだら気づきます。

 

 

まじめ〜にちゃ〜んと

レッスンを受けることや

先生の言うことがきっちり聞けることを

目指すのが幼児教育ではありません。

 

 

子どもの方が実はレベルが高い!

親御さんや講師よりも

大人より子どもの方が

1秒間に処理できる情報量が

桁違いに多いです。

でもすごいのはそれだけではありません。

とにかく子どもの方が大人より上です!

 

 

このことを親子さんが知れば

毎日の声かけが変わります。

 

 

うちに通って、はじめのうちは

たいていのママが

『先生みたいに子どもに話しかけてたら

イライラしませんか?』

と聞かれます。

 

それは子どもに子育てを教えてもらうって

知らないから。

教えてもらおうと思っていないからです。

 

 

子どもはママ専属の

子育ての先生です。

 

 

子育てをしながら

ママも成長します。

素敵ですね♡

 

 

私も自分の子育てでは

たくさん悩みました。

 

 

子育ては子どもから学ぶということを

もっと早く知っていたら

よかったのにと思います。

 

 

いま子育て中のママたちに

毎日笑顔で子育てを楽しんで欲しい。

 

子どもが小さいうちの楽しい時間は

意外に短いから。

 

 

《笑顔で子育てする》を応援したくて

お一人お一人に合わせた

マンツーマンレッスンをしています。

 

 

よその子と比較しないで

落ち着いてレッスンにママも子どもも

集中できると好評です。

 

 

ぜひ体験レッスンでお会いしましょう♬

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次